Menu

タフな平屋の構造見学会

昨日、今日は田川市で新築構造見学会を開催しました!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
 
普段みれない家の構造、多くの方にご覧いただくことができました。長期優良住宅認定耐震等級3認定制震構造ホウ酸による防蟻処理ダクト式換気システムなどなど、多くの見どころがありましたよ!また、55畳ある広さを、8畳用の仮設エアコンで快適で涼しい状態にし、体感していただきました。皆様大変驚かれていました。
 
家づくりのポイントは
1.高い断熱・気密・換気性能を持ち、夏涼しく、冬暖かい快適で健康的な温熱環境をつくること。(最低限2030年に改正される省エネ基準をクリアする。気密測定を行いC値=1.0、できれば0.5を切る。計画換気を行う、断熱材の防湿をしっかり行うなど。)
 
2.地震や災害に強い家にする。耐震等級3認定を取得する(安全で、しかも地震保険が大幅に割引になりますよ!)。また、繰り返しの地震にも負けないように、できれば制震構造も取り入れる。
 
3.快適で安全な家の性能が長く続くために、耐久性を持たせる。内部結露防止対策。シロアリ等による木材の腐食、劣化を将来にわたって防ぐ。
 
これらが家づくりで最も大切なことです。ほかにもたくさん大切なことはありますが、まずこの3つのポイントを押さえる必要があります。
 
また、タイムリーなポイント、夏の暑さを防ぐには次のような対策が必要です。1.断熱をしっかり行う 2.気密をしっかりとる 3.日射遮蔽を行う。この3つをキチンと行えば、エアコンを少しつけるだけで、涼しく、サラリとした快適な室内環境を実現できます。この時期、日中窓を開けて外の暑くて湿った空気を入れると不快でかなりの我慢が必要です。布団や衣類も湿気を含んでしまいます。断熱がしっかりしていれば、僅かなエアコン代で涼しくなります。気密がしっかりしていれば、換気もしっかりできます。
リクシルの35年保証付き、高耐震、高断熱、高気密、スーパーウォールパネル。
 
今回はこうした家づくりで重要なポイントを実現するための仕組み、完成したら見れない家づくりの構造を実際にご覧いただき、体験していただきました。今回ご都合が合わなかった方は、個別にご案内、ご説明させていただきますのでお気軽にお問合せください。完成見学会もお楽しみに!
 
 
お問合せは → コチラ
有限会社快建築舎  石橋不動産 〒826-0042 福岡県田川市川宮349番3 Tel. 0947-85-9657 Fax. 0947-85-9658 HP/ http://www.kai-home.jp ブログ/ http://kai-home.jp/category/blog/
 
住宅性能筑豊No.1!注文住宅の口コミ地域No.1! 圧倒的な性能、デザイン、安全性でお客様の暮らしの質を高めます。
高性能住宅、快適と評判の家づくりを行う工務店・不動産会社です!
 
営業エリア 筑豊およびその周辺 田川市・田川郡(糸田町・福智町・香春町・大任町・添田町・赤村)・飯塚市・嘉麻市・ 嘉穂郡・直方市・鞍手郡・宮若市