Menu

文春砲!『温かい家』は寿命を延ばす。

「温かい家」は寿命を延ばす(週刊文春 10月5日号より) とても有益な内容で、素晴らしい記事でした。家を建てる方(もう建てた方も)は絶対に知らないと、健康でもお金でも損をします!バックナンバーをお求めいただくか、図書館等で確認をお勧めします!また、住宅性能についての詳しいお話は、快建築舎にお気軽にお問合せください!
断熱・気密・耐震など、家を高性能化するのには意味があります。今回の記事では断熱を高める理由(寿命や健康、”脳の若さ”、血圧など様々)がとてもわかりやすくかかれています。そして断熱性能は1棟1棟計算して数値(Ua値やQ値)でしっかり確認し、「基準を満たしています」などと曖昧にしてはいけないなどの注意点も書かれています。 家の性能は健康や安全性、家計に大きく影響します。科学的に明らかになっています。 耐震等級3の認定受けたり、災害に強い家にすることの重要性は昨今の報道や研究で多くの方が認識するようになってきています。それは家の最も大切な性能であり、住む人の命、安全を守るからです。 さらに、気密検査を行うこと(C値=0.5以下)や、熱交換換気システムを使う(パッシブハウスでは必須)などにもそれぞれ大切な意味があります。 こうした性能を、根拠を持ってしっかりと実現すれば、快適、健康、安全、そして経済的余裕も手に入ります。高性能な住宅は、光熱費、メンテナンス費、健康(医療費など)を抑えて(さらに地震保険や火災保険が半額になったり、税金も安くなる)、結局は家にかかるお金を最も少なくすることができます。今回の記事でも触れられています。 こうした『文春砲』(笑)、は大歓迎です!正しい知識が日本中に広がり、安全・健康・家計を守る本当に高性能な住宅が広がって欲しいと思います。
 
お問合せは → コチラ
有限会社快建築舎  石橋不動産 〒826-0042 福岡県田川市川宮349番3 Tel. 0947-85-9657 Fax. 0947-85-9658 HP/ http://www.kai-home.jp ブログ/ http://kai-home.jp/category/blog/
住宅性能筑豊No.1!注文住宅の口コミ地域No.1!
耐震等級3・高気密・高断熱・本物の高性能住宅を建築します。 圧倒的な性能、デザイン、安全性でお客様の暮らしの質を高めます。
資金計画シミュレーション、随時受付中。(大切なのは住宅ローンを返せるかどうかだけではなく、住宅ローンを返した上で老後資金、教育資金をしっかり確保できるかどうかです。)
高性能住宅、快適と評判の家づくりを行う工務店・不動産会社です!
営業エリア 筑豊およびその周辺 田川市・田川郡(糸田町・福智町・香春町・大任町・添田町・赤村)・飯塚市・嘉麻市・ 嘉穂郡・直方市・鞍手郡・宮若市